結婚して得られるものは何?

こんにちは!

最幸の人生をプロデュースする

メンタルコーチ 大津真美です。

 

今日は、「結婚して得られるもの」についてお話ししていきたいと思います。

 

私のメンタルコーチング単発セッションを受けられる方で、

 

1番多い夢が、「ベストパートナーや好きな人と結婚をする」です。

 

単発セッションでは、一つの願いをテーマに2時間かけて、今必要な事を紐解いて話し合って行くのですが、

途中、確認することがあります。

それは、「ベストパートナーや好きな人との結婚」によって、あなたにもたらされるものは、何か?ということです。

つまり、その願いが叶うことで、得られるものは何か?

 

すると、いろんな答えが返ってきます。

例えば、

「2人の楽しい生活」と。

そしたら、さらにこう聞いています。

では、「2人の楽しい生活」によってもたらされるものは何?と。

 

こんな感じで、この質問で深く掘っていくとだいたい、こんな感じの答えに行き着きます💗

 

「安心」「安定」「喜び」「満たされる」「幸せ」「楽しい」です。

 

皆さんは、如何ですか?

 

そして、実はこれが、

「結婚したい」の奥にあるあなたが、「本当に求めているもの」です。

 

結婚したら、これらが得られると思っていて、それを求めてる。

でも、実際に結婚した人がみんなそれを手に入れているか?と言ったら、そうじゃないですよね。

「結婚したけど思っていたのと違った」そう言って環境や相手に幻滅する人も少なくありません。

では、結婚って実際どうなのでしょう?

私は、あなたが本当に求めているその感覚全てをいつも感じて、毎日感謝でいっぱいの幸せな結婚生活を送ることは、絶対可能だと思います。

実際、そんな結婚生活を送っている人もたくさんいます。

 

では、ここでの分かれ道は何でしょう?

 

残念ながら、相手だけの問題ではありません。

運命の相手じゃなかったとか何とか、そんなの関係ありません。

運命の相手やソウルメイトと一緒になったのにどんどん不幸になる人は沢山いますから。

すごく恵まれた環境、素敵な旦那さまと一緒にいるのに、全然幸せじゃないという方も沢山いますから。

では、その分かれ道って何? そこにある真実は?

 

それは、この事を知っているかどうかです!

 

「幸せ」は結婚によってもたらされるものではなく、

「幸せ」という感覚が、自分と相手との間に流れ込む事で幸せな結婚生活、信頼しあえる幸せなパートナーシップが育まれていく。

 

という真実です。

 

それは、「安心」も「安定」も「楽しい」も「満たされ感」も全てについて同じことが言えます。

そして、それは環境によって作られるものではありません。

その感覚が自分の中から溢れ出たとき、外の世界に反映し、そういう環境が作られていくのです。

 

「幸せ」の感覚も「安心感」も「喜び」もどこからやってきますか?

幸せを感じた時のことを思い出してみて下さい。

多分、全ての方そうだと思いますが、自分の内側からやってきますよね?

シチュエーションは、人それぞれ違うけど、その感覚は、自分の中から湧いてくるものだと思います。

と言うことは、それらの感覚、エネルギーは、すでに私たちの中にあるということです。

問題は、そこへと続く扉が閉ざされていること。

そこには、これまでに築き上げてきたたくさんの思い込みや固定観念や心のブレーキが山積みになっていて、そこへと続く扉が開くのを邪魔しているたまけなのです。

それを一つ一つ片づけていくことで、扉が開きやすくなり、「幸せ」「安心感」「満足感」「喜び」がどんどん溢れてきます。

そうすると、そんなあなたにぴったりの人が引き寄せられ、ぴったりの世界が形になって、最幸の人生がどんんどん作られていくのです。

 

そのことを知っているかどうか、そのために何をどうしたらいいか知っているかどうか。

これって大きな違いだと思いませんか?

そしてさらには、

相手とはどう向き合ったらいいのか、起こった出来事や与えられた環境にどう向き合ったらいいのか。

それが自分で考えられるようになるメンタルが必要ですよね。

 

幸せな結婚マインド育成塾では、

そのためのメンタルレッスンをご提供させて頂いてます💗

 

特に、頑張って自分磨きをしてきた方、

愛されるために、相手に尽くしてきた方、

いつも同じ恋愛パターンにはまっている方、

結婚に対して、ネガティヴなイメージがあるのに結婚したいと思っている方へ

オススメです💗

 

1人で頑張らずに、肩の力を抜いて、気軽な気持ちで

こちらをチェックしてみて下さいね💗

↓↓

幸せな結婚マインド育成塾

 

メンタルコーチ 大津真美

 

関連記事

  1. 同性婚の方から学ぶ恋愛と結婚の違い

  2. 85歳の恋する乙女

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。