同性婚の方から学ぶ恋愛と結婚の違い

こんにちは。

最幸の人生をプロデュースする

メンタルコーチ 大津真美です。

 

今日は、素敵な動画を見つけたのでご紹介しますね。

同性婚をされたこのお二人が、

恋愛マインドと結婚マインドの違いをすごーーーく、わかりやすく説明してくださってます。

 

このお二人の間に育っているものを感じた時、

私たち夫婦が大切に育ててきたものと同じだなーって思いました。

 

結婚15年目。あっという間にこんなに経ってました。

このふたりがおっしゃるように、一年一年向き合ってたら、

気づけば、15年経っていた感じ。

 

15年かけて相手を知り、深く相手の存在を愛おしく思える今が、

結婚の契約をした時よりもずっと幸せです♪

 

でもそれって、そのままの自分を認めて、自分の存在を愛してないと難しい。

相手を理解し、許し、受け入れるには、

自分を理解し、許し、受け入れることができてないとですね、難しいんですよね。

 

男女婚であろうと、同性婚であろうとそれは同じで、育てるものも同じ。

本当に、クリエイティブな作業です♪

そこに子どもという宝物があることは、奇跡だし、特別なことなんですよ。

幸せな結婚マインド育成塾では、恋愛マインドを卒業したい方へ、結婚マインドを育てるコーチングを行なっています。

その二つのマインドが、どう違うのか、是非是非動画をご覧くださいね。

↓↓

ちなみに・・・同性婚に至るまでの軌跡はこちら

↓↓↓

お母様の愛に感動です。

 

幸せな結婚マインドを育てるコーチングについては、こちらをご覧ください♪

↓↓↓

 

 

関連記事

  1. 結婚して得られるものは何?

  2. 85歳の恋する乙女

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。