結婚に関するいろんな思い込み

おはようございます。

 

最幸の人生をプロデュースする

メンタルコーチ 大津真美です。

 

昨日は、久々のデートデイでした♪

吉本新喜劇最幸に面白かったです。

石田靖さんが座長で、間寛平さんが出演していたのですが、

寛平さんが、何度も展開を間違えるもんだから、

石田さん、大変そうでした(笑)

でも、そういうところが、ライブの楽しさですよね。

小さい子が泣き出しても、ネタにしちゃう(^^)

こんどは、大阪に行った時に絶対見に行こう♪って思いました。

 

さて、今日は、結婚に関するいろんな思い込みについて。

 

先週末、妹夫婦と過ごしたり、旦那さんと過ごしたりしていて、

そういえば、こんなこと巷で言われてるけど、

鵜呑みにしちゃいけないな~!って思ったので、そのお話です。

 

まずは・・・

 

35歳過ぎると、結婚できる率が下がるから、急げ~!!ってやつ。

それ、本当?

私の周りには、35歳すぎてから結婚した人がめちゃめちゃいっぱい、いるんですけど・・・。

 

みなさんの周りにはいませんか?

 

私の妹なんか、2回目の結婚を35歳過ぎてしました。

37歳で結婚だったかな?

しかも相手は、5つ年下です。

 

例えば・・・

私の学生の頃からの友達。

41歳の去年、いきなりFacebookで結婚&双子ちゃん授かり報告でした。

もう、本当にびっくりした~!!

結婚式、呼ばれてないし(;;) ←相当急だったので、身内だけでしたらしいです。

そして毎日、彼女がアップする双子ちゃんの動画と写真に癒される日々・・・♪

この双子ちゃんがまた、可愛いのなんのって・・・。

高齢出産のリスク?? なんのその!ですね!!

 

例えば・・・

私のオーラソーマの先生。

41歳で、元彼とお付き合いが復活し、数ヵ月後結婚。42歳で妊娠、43歳で出産でした。

元気な男の子で、今子育てに奮闘中です。

 

例えば・・・

私のソウルメイト。

38歳で、10年来の友人と、結婚しました。

そして、一年もかからずに、妊娠、出産。

今は、仕事をバリバリしながら、子育て奮闘中です。

 

他にも、45歳を過ぎてから、結婚した方も何人も知ってますし・・・。

 

35歳過ぎると、結婚率下がる?????????????

いえいえ、ないない。

ただ、「運命の人」とのご縁、そして、

お互いの準備が整うのが、35歳以降だっただけです。

ただ、それだけ。

でも、その待ってる間に、余計な思い込みが出来上がってしまって、

それが、ご縁を遠のけていることって多いです。

 

また、再婚を希望される方の中には、

子どもを連れた方もいらっしゃると思います。

そして、こんなことを言われたり、思っていたりする方も多いのではないでしょうか?

 

「子ども連れだと、再婚難しい」

・・・これも、よく言われていますし、

ご本人さんも、そう思い込んでいる方も多いと思います。

 

これも、それ、本当?! って、言いたいです。

 

子どもが、一人だろうと、二人だろうと、

それをひっくるめて、一人の女性として受け止め、愛し、

子どもの人生もあわせて、ともに歩いて生きたいという男性・・・

います!!

 

うちの従兄弟がそうです。

 

好きになった女性に、たまたま、二人の女の子がいて、

その二人の母親としての部分もまた、彼にとったら大切な部分で、

そうなると、二人の女の子も愛おしい存在なわけです。

 

従姉弟は、その女性と結婚し、いきなり2人の女の子の父になり、

そして、家を建て、男の子を授かりました。

 

従姉弟の父親母親も、お嫁ちゃんをたいへん可愛がっていて、

二人の女の子も、もう可愛い孫ちゃんになっています。

 

これってですね、

「そんな人いない」って思えば、「そんな人いない」っていう世界に生きることになるし、

「そんな人もいるんだ~」って思えば、「そんな人もいる」っていう世界に生きることになるんです。

 

私の従兄弟が、特別で、たまたまで、「そうそう、そんな人はいないよ」って、言っちゃえば、

そういう世界に生きることになっちゃいます。

 

でも、世の中には、確実に従兄弟だけではなく、そういう人が「います」

 

「35歳過ぎたら結婚できない」って思えば、そういう世界を生きることになるし、

「35歳過ぎても幸せな結婚してる人いっぱいいるんだ」って思えば、

そういう世界を生きることになります。

 

生きてる世界が違えば、引き寄せるものも違ってきますよね。

 

これは、その他の結婚のイメージについてもそうです。

 

「結婚って、大変そう。いつもみんな、旦那さんの愚痴しかいってないし」って思えば、

そういうご縁を引き寄せることになるし、

 

「結婚って、いいな~。なんかみんな、楽しそう」って思えば、

そういうご縁を引き寄せることになります。

 

幸せな結婚マインド育成塾の塾生さんが、おっしゃっていたのは、

「6ヶ月前」は、周りに「そんなに嫌なら、別れればいいじゃん」って思う既婚者の人ばかりだったらしいのだけど、

「6ヶ月後」は、周りに「結婚って、いいよ~~~~~!」って話す、旦那さんと仲良しの幸せなカップルと知り合うことが多くなったのだそうです。

だから、今は、「幸せな結婚もあるんだな~」っていう世界で、その方は生きていらっしゃいます。

・・・ってことは、そういうご縁が引き寄せられるということです。

 

どちらの世界に生きるかは、実は自分のマインド次第。

自分が信じている世界が、結局は現実となります。

 

自分が何を信じているのか、そのルーツはどこから来たのか・・・

幸せな結婚マインド育成塾の最初のワークブックは、

それを見つめるところから♪

 

6ヶ月後には、見えている世界が違ってきますよ♪

 

これって、結婚に限らず、全てにおいてそうですよね。

仕事も、子育ても、お金の事も、未来のことも・・・

「世間一般に言われていること」

「両親からの刷り込み」

「友達から見聞きすること」

そういうことから、いろんな思い込みが出来上がっていて、その世界を生きてる。

 

まずは、自分がどんな思い込みに支配されていて、どんな世界を生きているのか、見つめてみること。

それが、思い込みから自由になって、本当に望む世界を生きる第一歩です。

 

6ヶ月でマインドが変わっちゃう、

幸せな結婚マインド育成塾

ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

 

今日も、最幸の一日となりますように。

 

メンタルコーチ 大津真美

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。